2016年6月30日木曜日

庭の花

鉢植えの矮性桔梗、青紫が咲きだしています
白とピンクも咲きますが、鉢植えのままでは窮屈そうです
 
(アレキサンドラ・オブ・ケント)
鉢植えなので、日陰から日当りのよい場所に移動しました
 
(ゴールデン・セレブレ-リョン)
2番花は小さめですが、柑橘系の良い香りです
 
(ダブルデライト)
このくらいの感じが良いです
 
(ヒペリカム)
 
(ブル-ベリ-)

(母の日のカ-ネ-ション)
切り戻して植え替えたら咲き出しました(^^/
 
★追記★ 
ブログを分けるために、記事およびコメントを全てコピ-して【よっちゃんのガ-デン】を開設しました。
コメント欄もコピ-の為、落ち度がありましたらご容赦ください。
今後は反映されますので、宜しくお願い致しますm(__)m
 

 
 

1 件のコメント:

  1. るうママさんにコメントを頂いています。

    私も息子から母の日にカーネーションをもらったのですが、鉢植えのままにして枯れてしまいました(T_T) 植え替えしたら、もしかすると咲き続けていたのかなと思うと申し訳ない気持ちです
    (´д`|||)  
    大腸内視鏡の結果、経過観察ということで一先ず安心ですね!
    よかったです(^^)

    返信
    優しい息子さんですね(^^)
    私も鉢植えのカ-ネ-ションは、息子夫婦からもらったのですが、鉢増しして花を楽しんでから、思い切り刈り込みました。
    でも冬越しは難しいですし、一年草扱いで良いと思いますよ。

    大腸内視鏡は一安心でしたが、小さくてもポリ-プがあるので(2年後)再検査も頑張って受けるつもりでいます(´;ω;`)

    返信削除